【吹田市】不動産査定のご依頼はCENTURY21 プラッツ不動産販売まで!高額売却をサポート よくある質問Q&A

今ある土地や家を高額で売却したい場合には、まず不動産査定を行いましょう。不動産査定を行えば、所有する物件の価値を把握できますし、ご希望の高額価格で売却できる可能性も高くなります。

しかし、不動産査定・売却はわからないことばかりで、なにから始めればよいのかと悩むはずです。そこで今回は、吹田市のCENTURY21 プラッツ不動産販売によく寄せられる質問、およびその回答をご紹介いたします。

高額売却をサポート!CENTURY21 プラッツ不動産販売のよくある質問Q&A

不動産査定・不動産買取でよくある質問をご紹介

吹田市周辺で不動産査定・売却をサポートするCENTURY21 プラッツ不動産販売に寄せられる質問をQ&A方式でまとめてみました。不動産査定・売却の際にわからないことがありましたら、まずはこちらをご確認ください。

不動産の査定価格は、どのようにして決まるのですか?

一般的には対象物件と、対象物件の近くで取引された事例物件を比較して算出します。需要のあるエリアの場合は、少し高額の価格設定が可能です。対して需要の少ないエリアであれば、査定価格は下がります。

不動産査定・買取の対応エリアはどこですか?

吹田市を中心に、豊中市、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、箕面市など幅広い範囲に対応しております。
北摂エリアで経験を積んできたプロの営業マンばかりですので、上記エリア以外でもご対応可能です。

査定価格で売り出さないといけないのですか?

査定価格は売り出し価格の目安です。早めに売れる可能性が高い価格をご提案しているだけですので、最終的な価格の判断は売主様になります。

不動産売却にかかる仲介手数料はいくらですか?

売買不動産のご成約価格の3%+6万円です。ご成約価格が400万円未満の場合は計算式が変わります。詳しくは担当者までお問い合わせください。

買取代金はいつ支払われますか?

時期などで若干前後しますが、約2週間で支払われます。

買取のタイミングは、相続前と相続後、どちらがよいですか?

どちらでも構いません。相続登記完了前であれば、売買物件の相続人として売買契約書にご署名・ご捺印をいただきます。相続人が確定していない場合は、確定後の売買契約となるのでご注意ください。

共有名義の場合、特別な手続きが必要ですか?

共有名義の場合は、すべてのお手続きを共有者全員で行っていただきます。売買契約書などの署名、捺印も全員分必要です。共有者が多ければ多いほど手続きは大変になります。

買取依頼に必要な準備はありますか?

お客様に準備していただくものはありません。物件の調査や物件に関する書面などは、CENTURY21 プラッツ不動産販売でご用意します。

不動産買取を依頼する際、住宅のリフォームは必要ですか?

必要ありません。現状のまま買取させていただき、リフォームを行います。古家付き土地の場合はCENTURY21 プラッツ不動産販売にて解体・撤去を行いますが、条件によっては売主様に解体撤去のお願いをする場合もあります。

住みながらの買取はできますか?

可能です。売却された後もずっと住み続けることができる、リースバックという方法があります。ただし、月々の家賃は発生しますのでご注意ください。買取価格は月々の家賃の額によって大きく変化します。詳細は営業担当者にご相談ください。

会社や近所の人に知られずに買取できますか?

買取の場合は販売活動を行わないので知られることはありません。

価格は誰がどのようにして決めるのですか?

買取価格は、対象物件の周辺で過去に取引された物件の価格をもとに算出します。室内の状態によって価格は大きく変わりますので、まずはご相談ください。

定休日はいつですか?

基本は毎週火曜日・水曜日です。GW等長期休暇や変則でのシフト休日の場合もありますので事前にご確認頂けると幸いです。

小さな子ども連れでも大丈夫ですか?

吹田市のCENTURY21 プラッツ不動産販売では、チャイルドスペースを完備しておりますのでご安心ください。

江坂駅から徒歩でどのようにして行けばよいですか?

江坂駅1番出口を出て、北(千里中央方面)にお進みください。信号を1つ越えると、右手にファミリーマートさんが見えてきます。ファミリーマートさんを超えて、すぐ右手にあります。(江坂駅から約徒歩3分です)

駐車場はどこですか?

新御堂筋高架下の「江坂駐車場」をご利用ください。駐車料金は、CENTURY21 プラッツ不動産販売が負担させていただきます。高架下の駐車場は何ヵ所かありますので、間違えないようご注意ください。

車でどのようにして行けばよいですか?

弊社は新御堂筋南行き(梅田方面行)の道路沿いにあります。
北(千里中央方面)から、お越しの際は緑地公園あたりで看板に従い、側道に入ってお進みください。江坂駅まで行く途中に見えてきます。
南(新大阪方面)からお越しの際は新御堂筋北行きを江坂方面に降りていただき、広芝町の交差点を右折、1つ目の信号を左折、そのまままっすぐ進み突き当りを左折、新御堂筋に出ますので新御堂筋を左折、そのまま真っすぐ進むと左手に見えてきます。わからない場合は、お気軽にお電話ください。

吹田市のCENTURY21 プラッツ不動産販売は、不動産査定だけでなく、買取や売却も行っております。対応エリアも幅広く、高額査定も可能です。少しでも高額で売却したいのでしたら、吹田市にあるCENTURY21 プラッツ不動産販売へお問い合わせください。

不動産査定・売却のご依頼は吹田市のCENTURY21 プラッツ不動産販売まで!

吹田市の不動産査定・売却相談はCENTURY21 プラッツ不動産販売へ!

不動産査定は、その地域の情報に強い不動産会社に依頼することをおすすめします。吹田市にあるCENTURY21 プラッツ不動産販売は、地域密着型の会社です。お客様が所有する物件を高額で売却できるよう、知識と経験を活かしたサポートをさせていただきます。売却相場を知りたい方は、お気軽に査定をご依頼ください。しっかりと調査し、不動産査定書を作成いたします。

不動産査定・不動産買取・土地買取についてのコラム

不動産査定・不動産買取なら吹田市江坂町のCENTURY21 プラッツ不動産販売

会社名 株式会社プラッツ不動産販売
店舗代表者 前田 将孝
住所 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目13−41 SRビル江坂1階
TEL 0120-31-1414
FAX 06-6192-7552
URL https://platz-fudousan.com
URL https://176701.fcweb.century21.jp/
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日、水曜日
アクセス

大阪市御堂筋線「江坂」駅 徒歩3分

北大阪急行南北線「江坂」駅 徒歩3分

免許番号 大阪府知事(1)第61344号
所属団体
  • (一社)大阪府宅地建物取引業協会
  • (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
取扱業務 売買仲介、建売分譲、店舗事務所、建築請負、買取
特徴 キッズコーナー駅徒歩3分以内駐車場完備
0120-31-1414

受付時間 10:00~19:00 [ 火・水除く ]

PAGE TOP